始め方や考え方、著者の運用実績などインデックス投資まとめ

【ベースブレッド】昼食を惣菜パンから置き換える(食生活改善)

当サイトのリンクには広告が含まれてます。

私が勤めている会社は規模が小さいため、社食がありません。

また会社が工業地帯にあるため、周りに飲食店やコンビニなども存在しないです。

そのため昼食は以下のどちらかを選ぶことになります。
・自分で用意して持ってくる
・会社に頼んで仕出しの弁当を注文

ちなみに私はこれまで調理パンなどを持参して食べていました。

しかし調理パンを中心にした食事は、栄養バランスの偏りなどが心配になります。

にしぐち

自分でバランスの取れた弁当を作れば問題ないですが、朝早くから準備するのは面倒ですよね。

「なんとか手軽に健康的な食事が取れないか」

そんな贅沢なことを考えていた時にネットの広告で、ベースフードという会社の存在を知りました。

ベースフードでは、手軽に食べられる完全栄養食のパン、ベースブレッドという商品をだしてます。

試しに購入して食べてみるとなかなかの美味さだったので、現在定期購入して昼食にしてます。

今回は完全栄養食を謳ってるベースブレッドの紹介と、食べ続けてみた結果について書いて行きたいと思います。

正直にいいますと、体調面で劇的な変化があるわけではありません。

にしぐち

強いて言うなら、昼食後のお腹の調子が安定するようになったぐらいですかね。

大きな変化はありませんが、食生活の改善は将来への投資だと思います。

将来、体の不調に悩まされないように、食生活の改善を継続しています。

目次

この記事の著者

にしぐち @13bluecolor

経済的自立を目指して2017年からインデックス投資を開始
現在2,000万円の資産を運用中
このブログでは主にインデックス投資と生活改善についての情報を発信しています

ベースブレッドを食べるとバランスよく栄養が摂れる

改めてベースブレッドとは、ベースフードという会社が提供している完全栄養食のパンです。

にしぐち

私が購入しているのはパンですが、他にもパスタなどの麺類やクッキーがあります。

いずれの商品も全粒粉や大豆粉が使用されており、以下の長所があります。
・糖質カット
・タンパク質、食物繊維が多く摂取できる

また26種のビタミンとミネラルを、バランスよく取ることができるようにもなってます。

かんじんの味はどうか

いくら栄養バランスがいいパンだといっても、美味しくなければ続けられません。

実際に食べてみた感想としては、正直に言えば少しパサつきが気になりました。

そのまま食べるなら、普通のパンの方が美味しいと思います。

改善策として、電子レンジで温めるとしっとりとして美味しいです。

現在ベースブレッドは以下の8種類あります。
菓子パン、調理パン
・チョコ
・シナモン
・メープル
・カレー

食事パン
・ミニ食パン(プレーン)
・ミニ食パン(レーズン)
・プレーン
・リッチ

ひと通り食べてみた感想としては、チョコ、シナモン、メープルはそのままでも十分美味しかったです。

にしぐち

菓子パン系は常温でも十分美味しく食べられますね。

ミニ食パン(レーズン)、リッチは上記の3種類ほどではありませんがそれなりに美味しいです。
(温めは必須だと思います)

プレーン、ミニ食パン(プレーン)は味付けしたり、調理しないと味気ないです。(最低限トーストはしたいですね)

そしてカレーは美味しくなかったです。
カレーは最近リニューアルしましたが、やや苦味があるため個人的には好きではないです。

私の独断のランキングは以下の順位になります。
1位.チョコ
2位.シナモン
3位.メープル

4位.ミニ食パン(レーズン)
5位.リッチ
6位.プレーン
7位.ミニ食パン(プレーン)
8位.カレー

にしぐち

そのまま食べるなら、5位と6位の間に大きな差があります。

昼食をベースブレッドに置き換える

上の写真は、普段私が会社に持っていってる昼食の一例です。

・ベースブレッド
・カップスープ
・カロリーメイト
・無塩ナッツ
・野菜ジュース

以上の5種類が定番になってます。

にしぐち

スープや野菜ジュース、カロリーメイトなど加工食品が多いので問題ありそうですが、私なりにバランスをとって食事をとっています。

ちなみにベースブレッドを2つ食べた方が栄養バランスはいいです。
ただそれだけだと飽きるので、私はカップスープなども食べてます。

ベースブレッドに置き換えて変化はあったか?

調理パンをベースブレッドに置き換えてから、2年ほど継続しています。

正直な感想をいいますと、何か体調に大きな変化というのはありません。

もともと健康状態に何か問題があって始めたわけではないので、仕方のない結果かもしれません。

にしぐち

昼食の偏りは気になっていましたが、朝晩の食事はバランスよく食べていたので、より完璧になったとポジティブに考えています。

ただし今まで昼食後にお腹を壊すことがあったのですが、それがなくなりお腹が安定しているように感じます。(もちろん個人の感想です)

普段から食生活が乱れている人なら、もっと効果があるかもしれません。

まとめ:将来への投資のつもりで続ける

今回の記事を読んで、

「なんだ意味ないじゃん」

と思った人もいるかもしれません。

ただ体に良い食品なのは間違いないです。

そして繰り返しになりますが、食生活の改善は将来への投資だと思います。

今の食生活の積み重ねが、将来大きな差になるはずです。

私は今後もベースブレッドを継続していきます。

まとめて購入する場合は公式サイトが1番お得

興味がある方は、まず単品で購入して食べてみてはどうでしょうか。(コンビニなどで売ってます)

そして味などに納得したら、毎月の定期購入で食生活の改善に取り組んでみましょう。

ちなみに下記のボタンからベースフードの公式サイトにいくと、継続コースが初回2,000円引きになります。

人気記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次