始め方や考え方、著者の運用実績などインデックス投資まとめ

ポイントサイトモッピーでお得にポイ活しよう(クレカ、証券口座作成)

当サイトのリンクには広告が含まれてます。

今回は私がいつも使っているポイントサイト「モッピー」の紹介記事です。

にしぐち

私は年に2〜3回ほどクレジットカードの作成をモッピー経由で行ってます。

以前からポイントサイトを利用したクレカ作成や口座開設は定番方法でした。
さらに最近は付与されるポイントが増量していて、よりお得になっています。

ポイ活は手頃に始めることができる副業、おこづかい稼ぎになります。

興味がある人はすぐに始めてみましょう。

クレカや証券口座を開設することで、数万円程度簡単に手に入れることが可能です。
他にもネットショッピングや、スマホゲームのプレイなどでもポイントを得ることができます。

稼げる金額に限界がありますが、本業以外で収入を得る経験は、今後副業などに挑戦するときに生きてきます。

目次

この記事の著者

にしぐち @13bluecolor

経済的自立を目指して2017年からインデックス投資を開始
現在2,000万円の資産を運用中
このブログでは主にインデックス投資と生活改善についての情報を発信しています

クレジットカードはモッピー経由でよりお得に

多くのクレジットカード会社は、自社のカードを使ってもらうために新規発行時にお得なキャンペーンを行ってます。

例えば
・決済することで一定額のポイント付与
・決済金額に応じてポイント還元

などのキャンペーンで新規顧客の獲得を狙っています。

そのため年会費無料のカードなどは、ほぼノーリスクで利益を得ることが可能です。

そんなお得なクレカ作成ですがモッピーを経由することで、さらにポイントを得ることができます。

有名なクレジットカードもモッピー経由で作成することで、以下のようにポイントが得られます。

・楽天カード 3,000p 
・リクルートカード 1,500p
・PayPayカード 3,000p

・イオンカード(WAON一体型) 3,000p
・ファミマTカード 1,500p
・au PAYカード 5,000p
・Oliveフレキシブルペイ 3,000p
2023年2月12日現在

これらのポイントが各社のキャンペーンと合わせて得ることができます。

にしぐち

1枚のクレジットカードを作るだけで1万円前後のポイントを受け取れるお得なポイ活です。

ネット証券各社も顧客獲得のためにポイント還元を行っているのでお得

いよいよ新NISAが始まるということで、投資を始めようと考えている人も多いのではないでしょうか。

少なくとも各証券会社はそのように考えているようです。

新NISAに向けて各社、口座作成時に得られるポイントを増額してます。

そのため証券口座の開設もモッピーを経由して行うべきです。

新NISAが始まるとほとんどの人は、NISA口座を開設している証券会社でしか取引をしなくなります。
そのため今から生き残りのための、激しい顧客獲得競争が始まっています。

にしぐち

私が口座を作った頃よりも1.5倍くらい増量しています。

ネット証券各社もモッピー経由で開設すると、以下のポイントを得ることができます。

・楽天証券 5,000p
・SBI証券 9,000p
・マネックス証券 5,000p
・auカブコム証券 11,000p
・大和コネクト証券 3,500p

2023年2月12日現在

FXや暗号資産(仮想通貨)の口座開設は条件が厳しくなっている

ちなみに証券口座以外にもFXや暗号資産の口座も、モッピーから開設すると高額のポイント還元を受けることができます。

ただこの2つの口座開設は、条件達成の難易度が高めです。

例えばFX口座のポイント獲得条件は、複数回取引しなければいけないケースがほとんどです。

この条件が以前よりも、
・取引するための金額
・取引回数

共に増えているためリスクが増えています。

また暗号資産の口座開設も似たようなもので、

・一定額の暗号資産の購入
・一定額の暗号資産を保有し続けること

などポイント付与の条件が難しいです。

FX、仮想通貨共に値動き次第では、ポイント以上の損失をする可能性があります。

FX、暗号資産それぞれの取引に興味がある人は、モッピー経由でお得に口座開設するべきです。

しかしポイント目当てだけで開設するのはやめた方が無難でしょう。

にしぐち

他にもクラウドファンディングや不動産投資、保険の面談などもありますが、同じくリスクが高いのでオススメできません。

ネットショッピングでもポイントを得られる

普段ネットショッピングをする人にとっても、モッピーはお得なサービスになります。

代表的なネットショップである

・楽天市場
・Qoo10
・Yahoo!ショッピング

などがモッピー経由で買い物することでさらにポイント還元されます。

還元率は1〜2%台なのでそこまで大きくありませんが、繰り返し利用すればまとまったポイントを得るチャンスですね。

Amazonは残念ながらありませんが、他の大手通販サイトは大体揃っているイメージです。

時間がある人はゲームでもポイントゲット

スマホゲームを特定の条件までプレイすることで、ポイントゲットできる案件が複数あります。

時間単価を考えると金額は少ないですが、ゲームを楽しみながらおこづかい稼ぎができるのでゲームが好きな人にはオススメのポイ活です。

最短でポイントゲットできる攻略法を書いているブログもたくさんあります。
せっかくなので、ゲーム攻略の難易度を下げてポイ活しましょう。

まとめ:モッピー経由でお得におこづかい稼ぎをしよう

今回はモッピーを利用してお得にクレカ作成、口座開設をしようという記事でした。

大まかにまとめると以下のようにポイ活するといいと思います。

・クレカ作成、証券口座開設はモッピー経由で作る
・FX、暗号資産口座は取引に興味がある人は作ってOK

・他の投資案件はオススメできない
・ネットショッピングする際も積極的に利用する
・時間がある人はスマホゲームの案件もやってみる

興味のあるサービスがあったら、モッピーを経由することでよりお得に始めてみましょう。

下のボタン経由で会員登録すると、5,000p以上の獲得で+2,000pを獲得することができます。

関連記事

私が使用しているクレジットカードのまとめ記事です

三井住友カードゴールド(NL)100万円修行達成しました

趣味を兼ねて行っているポイ活のまとめ記事です

人気記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次