クレカ、証券口座をお得に作成ポイントサイト モッピー

【全身脱毛体験談】アラフォー男性が受けてみた(痛みに耐えてもやる価値あり)

当サイトのリンクには広告が含まれてます。

私は3年ほど前から全身脱毛も受けています。

粘り強く脱毛を続けたおかげで、見た目もツルツルになったので満足度はとても高いです。
(まだ若干生えてきますが、軽くカミソリで処理するだけで済むので快適です)

今回は
・脱毛を受ける時の流れ
・全身脱毛のデメリット
・全身脱毛のメリット

について書いていきたいと思います。

全身脱毛のデメリット
・費用が高額
・施術中は痛みとの戦い

全身脱毛を行うメリット
・見た目の清潔さ
・部屋に体毛が落ちることがなくなるので掃除が楽
・夏場パンツの中が蒸れて不快な感じになることがない
・お尻を拭くのが楽になる

目次

この記事の著者

にしぐち @13bluecolor

経済的自立を目指して2017年からインデックス投資を開始
現在約1,700万円ほどを運用中
このブログでは主にインデックス投資と生活改善についての情報を発信しています

全身脱毛を行うなら医療脱毛がオススメ

まず脱毛を行うなら、美容クリニックなどで行う医療脱毛がオススメです。

なぜ医療脱毛がオススメかというと、高出力の脱毛機を使用することができるからです。

そのため1回あたりの脱毛の効果が大きくなり、結果として通う回数を減らすことができます。

にしぐち

効果が大きい分、施術中は痛みとの戦いになりますが、耐えられない場合は麻酔を頼むこともできます。

大手クリニックならどこも大差ない

医療脱毛であれば、どこのクリニックで施術を受けても効果は基本的に差はありません。

扱っている脱毛機は、どこのクリニックも基本的には一緒だからです。

特にこだわりがなければ無難に大手クリニックで契約するのがいいでしょう。

にしぐち

私は費用を重視して、湘南美容クリニックで脱毛しています

施術の流れ

ここで施術を受ける前から施術後までの一連の流れを説明します。

にしぐち

私が通っている湘南美容クリニックを例にしてますが、他のクリニックも基本的には同じだと思います。

施術受けるために

まずは脱毛を受けるにあたって、肌のコンディションを整えておかなければいけません。

具体的には、
・肌の乾燥が良くないので、日頃から保湿を心がける
・日焼け対策をする(肌が黒いところには、強いレーザーを当てられないため)
・肌荒れがあるとレーザーを当てられないので、規則正しい生活をする

などの対策が必要です。

施術前

湘南美容クリニックでは、施術前にムダ毛を自己処理してくるように求めています。

そのため施術の前日又は当日の朝に、ムダ毛を自分で処理します。

ただし鏡などを使っても剃りづらい場所は、ケガをしない範囲で頑張ります。
(万が一ケガをすると、当然その部分は照射できません)

クリニックによっては追加の料金を支払えば剃毛してくれるところや、最初から施術費用に含まれているところもあります。

施術中に気をつけること

施術中は基本的にずっと裸でいます。

タオルなどをかけてもらえますが、部屋が寒い場合もあるので、お腹が弱い人などは当日までのお腹のコンディションを整えておいた方がいいです。

にしぐち

私もお腹が強い方ではないので、あまり暴飲暴食しないようにしています。

施術中の痛みについて

レーザーを照射された時、
スネの部分
VIOの部分
は、かなりの痛みがありました。

骨に響く部分や、色素沈着している部分は痛みが強いです。

ただ強いレーザーを当てないと脱毛の効果が低いので、こればかりは我慢するしかないです。

なお耐えられる自信のない人は、麻酔を頼んで苦痛を軽減しましょう。

毛が薄くなってくれば痛みが減って楽になります。
先日8回目の施術を受けた際は、ほぼ痛みがなく拍子抜けしたほどでした。

施術後

脱毛した当日は
・入浴(シャワーは可)
・飲酒
・激しい運動

がNGです。

にしぐち

私は1度入浴してしまったことがあります。
その時は毛穴部分が赤くなってしまいました。
注意しましょう。

またレーザーを照射された部分は乾燥しやすいので、ボディクリームをしっかり塗って保湿を心がけます。

全身脱毛のデメリット

私自身は全身脱毛を受けて本当に良かったと思ってます。

ただ以下のようなデメリットもあります。

費用が高い

ネックとなるのはやはり施術費用です。

私が施術を受けてた湘南美容クリニックは、首から下の脱毛に総額39万ほどかかりました。(6回コース)

しかもこの金額はかなり安い方です。

クリニックによってはさらに金額がかさみます。

またほぼ無毛の状態にしたい場合は、さらに追加の施術が必要になります。

にしぐち

私は追加で契約してますが、6回受ければかなりキレイな状態です。
こだわりがなければ、6回で十分だと思います。

施術費用を抑えたい人は、VIOのみ脱毛するのも手です。

VIOの部分だけ毛がなくなるのは変な感じがしますが、
・費用を抑えたい
・快適さを得られれば良い

という人は、VIOだけの施術にしましょう。

そもそもVIO部分は毛深いので、回数がかかります。
その分費用もかかるので、全身脱毛まで負担できない人が多いかもしれません。

痛みとの闘いである

施術中は痛みとの闘いになります。

特に
・スネなどの骨にひびく部分
・VIO

はかなり痛いです。

毛が薄くなれば痛みはほとんどなくなるので、最初の数回が勝負になります。

にしぐち

私は気合いで耐えてしまいましたが、我慢出来なさそうなら麻酔を利用しましょう。

全身脱毛を行うメリット

全身脱毛を受けてムダ毛がなくなると、いくつものメリットがありました。

見た目の清潔さ

見た目で差別されるのは本来良くないことですが、毛深い男性はマイナスの印象を持たれることが多いです。

全身脱毛を受けることで体毛がなくなると、キレイな見た目になるので印象が良くなります。

もし全ての毛を無くすことに抵抗がある場合は、2〜3回瀬術して減毛することを目指しましょう。

(毛深いのは嫌だけど、ツルツルも嫌だと言う人もいると思います)

部屋に体毛が落ちることがなくなるので掃除がラク

体毛がなくなることで部屋に落ちている毛は、基本髪の毛だけになります。

そのため部屋の掃除がラクになります。

パンツの中が蒸れて不快な感じになることがない

VIO脱毛をして毛がなくなると、夏場パンツの中が蒸れてかゆくなることがほとんどなくなりました。

この効果はけっこう驚きでした。

確実のQOLが上がるので、夏場股間のかゆみに悩んでいる人はVIO脱毛オススメです。

トイレでお尻を拭くのが楽

お尻周りのO部分を脱毛して毛が無くなると、トイレでお尻を拭くのが楽になります。

私も脱毛前はお尻の毛が濃かったので、ウォシュレットがないとけっこう大変でした。

脱毛後はウォシュレットがなくても処理するのが楽になりました。

まとめ:デメリットに耐えるだけの価値はある

決して安い買い物ではないですし、施術中は痛みとの闘いです。

ただそれに耐えるだけの価値は十分にあると思います。

・見た目の清潔さ
・部屋に体毛が落ちることがなくなるので掃除が楽
・夏場パンツの中が蒸れて不快な感じになることがない
・お尻を拭くのが楽になる

私自身はデメリットよりも、メリットの方がはるかに大きいと感じました。

興味がある人は全身脱毛オススメします。

関連記事

にしぐち

ちなみにヒゲが濃いことがコンプレックスで、ヒゲ脱毛は5年以上前から受け続けてます。

オススメのクリニック

上記で医療脱毛ならどこのクリニックでも、効果に大差はないといいました。

とはいえ、

「どこのクリニックを選んだらいいかわからない」

という人のために、いくつか医療脱毛を扱っているクリニックを紹介したいと思います。

湘南美容クリニック

美容クリニックとしては最大手で、私も湘南美容クリニックで施術を受けています。

湘南美容クリニックで施術をうけるメリットは、以下の点だと思います。

他のクリニックに比べて施術費用が安い
・全国にクリニックを展開しているので通院しやすい

また独自のポイントサービス、クーポンなどを利用するとさらに費用を抑えることが可能です。

特にこだわりがなければ、湘南美容クリニックで施術することをオススメします。

ただし男性専用のクリニックではないので、

・待合室は女性の方が多い
・施術を担当してくれる人がほとんど女性看護師

以上の点から人によっては、恥ずかしさを感じるかもしれません。

にしぐち

また私が通っていた場所は、施術室の間仕切りがカーテンのみです。
これも人によってはマイナスポイントかもしれません。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックの特徴としては、男性専門の美容クリニックになっている点です。

そのため、
・施術を受けるのが男性のみであること
・VIO脱毛を男性看護師が担当
などの利点があります。

女性の看護師さんから施術を受けるのが恥ずかしいと感じる人は、ゴリラクリニックで施術を受けてみるのもいいと思います。

ただし価格の面では、湘南美容クリニックより割高になるので注意が必要です。

レジーナクリニックオム

レジーナクリニックオムは男性専門の脱毛クリニックです。

レジーナクリニックオムでの脱毛は、以下のような利点があります。

・ヒゲ脱毛とセットで契約すると割安な価格になる
・施術を受けるのが男性のみ
・VIO脱毛で男性看護師が対応してくれる
・施術室が完全個室

・麻酔クリームが無料で利用できる

ヒゲ脱毛も同時に行いたい場合は、レジーナクリニックオムで施術を受けるのもオススメです。

欠点としては東京、横浜、名古屋、大阪などの大都市圏にしかクリニックがないので、地方在住の人には利用しにくいことがあげられます。

人気記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次