始め方や考え方、著者の運用実績などインデックス投資まとめ

【毎月8日がお得】メルカードを発行しました(メルカリのクレカ)

当サイトのリンクには広告が含まれてます。

ポイ活の一環として、またまたクレジットカードを発行しました。

今回発行したのはメルカードというクレカです。

名前の通り、フリマアプリのメルカリが発行しているカードです。

今回はそんなメルカードのメリットなどを紹介していきたいと思います。

メルカードのメリット
・メルカリでの買い物が最大4%還元
・毎月8日の買い物で8%還元
(私が発行した理由)

目次

この記事の著者

にしぐち @13bluecolor

経済的自立を目指して2017年からインデックス投資を開始
現在2,000万円の資産を運用中
このブログでは主にインデックス投資と生活改善についての情報を発信しています

メルカードの特徴

今回発行したメルカードの基本的な特徴は以下の通りです。

・年会費永年無料
・ナンバーレスカード
・還元率1%

メルカードは最近流行りのナンバーレスカードとなってます。

そのためカード本体には番号が一切刻印されていません。

カード番号は、メルカリアプリで確認することができます。

ナンバーレスの方が安全ですし、オシャレなのでこれからのスタンダードになっていくでしょう。

また還元率は1%ということで、他の年会費無料カードと同等の水準となっています。

メインカードにしても問題ない水準ではありますが、特に際立った還元率ではありません。

にしぐち

私はメインで利用することはないです。

しかしメルカードには以下のメリットがあるため、サブとして使い道が十分あるカードとなってます。

メルカリでの買い物が最大4%還元

メルカリが発行しているカードなので、やはりメルカリでの決済で大きな利点があります。

メルカリでの買い物でメルカードを利用すると、最大で4%のポイント還元を受けられます。

ただ4%を狙うには、メルカリでの出品、購入メルペイの決済などを利用する必要があるため現実的にはそこまで大きく還元率が上がることはないです。

にしぐち

メルカリをたまに利用する程度の私だと、あまり恩恵がないかもしれません。
ちなみに発行した段階の還元率は1.9%でした。

毎月8日の買い物で8%還元

私がメルカードを発行した最大の理由がこの特典です。

メルカードは毎月8日の買い物で、8%還元のキャンペーンを行ってます。(要エントリー)
通常の1%還元と合わせて合計9%還元です。

メルカード 毎月8日は+8%還元!キャンペーン のお知らせ

このキャンペーンはネットショッピングも対象なので、Amazonでギフトカードを買えばAmazonの商品を実質8%offで購入することになります。

上限が300pなので、毎回3,750円分のギフトカードを購入すればピッタリです。

にしぐち

3,750×12で年間45,000円分のギフトカードをお得に購入できることになりますね。

サブとして有用なカード

今回はメルカリが提供しているメルカードの紹介記事でした。

メルカードのメリット
・メルカリでの買い物が最大4%還元
・毎月8日の買い物で8%還元
(私が発行した理由)

正直メインのクレカとして利用する人は少数だと思います。

ただメリットがはっきりしているので、メルカリをよく使う人アマギフをお得に調達したいという人は、発行を検討してみましょう。

ポイントサイトでお得に発行

メルカードもそのままカードを発行するよりも、ポイントサイトを経由した方がお得に発行できるので利用しましょう。(モッピーでは3月4日まで5,000pです)

またメルカリ独自のキャンペーンも開催しており、発行すると現在以下のような特典があります。

・メルカリでの買い物で使える半額クーポン
・初期設定完了&お店で決済すると3,000p
・メルカリ以外のお店で決済するたびに100p(最大15回)

一応メルカリ会員登録する際、利用すると500円分のポイントをもらえる招待コードを置いておきます。(メルカードの発行を考えている人は、すでにメルカリ会員だと思いますが…)

招待コード CPYHNE

人気記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次