始め方や考え方、著者の運用実績などインデックス投資まとめ

Pontaポイントのオススメ使い道(投資、ローソン引換券)

当サイトのリンクには広告が含まれてます。

今回の記事では、Pontaポイントのオススメ使い道を紹介していきます。

私がオススメするのは、
・インデックスファンドの購入費用に充てる
・ローソンでお試し引換券に交換する

の2つです。

Pontaポイントはauで取り扱うようになってから、より貯めやすくなったイメージがあります。

にしぐち

私もauユーザーになったタイミングで本格的にPontaのポイ活を始めました。

割りの良いポイ活も結構あるので、毎月まとまったポイント数を貯めることが可能です。

便利な利用方法を把握しておくと、さらにお得なポイ活ライフを送ることができると思います。

目次

この記事の著者

にしぐち @13bluecolor

経済的自立を目指して2017年からインデックス投資を開始
現在2,000万円の資産を運用中
このブログでは主にインデックス投資と生活改善についての情報を発信しています

インデックスファンドの購入費用に充てる

ここ数年ネット証券では、ポイントを利用してインデックスファンドを購入できるようになりました。

先駆けになったのは楽天証券です。
楽天証券は楽天経済圏を利用して、順調に口座開設数を伸ばしていきました。

それに追随して、他のネット証券もポイント投資のサービスを展開しています。

Pontaポイントも複数のネット証券とサービスを提携してます。
現状では
・SBI証券
・auカブコム証券
・大和コネクト証券

でインデックスファンドの購入に利用することが可能です。

にしぐち

私は自分がNISA口座を開設しているSBI証券で利用しています。

ポイントを投資する利点は、実質現金化できる点です。

購入したインデックスファンドを売却すれば、現金になります。

ポイントで貯めておくよりも、資産としての自由度が増すのは大きな利点です。

さらに増えることも期待できるので、特に使い道がなければ投資に回してしまいましょう。

もちろん投資にはリスクが付き物です。
絶対に減らしたくない人は投資に回すのはやめましょう。

→ Pontaポイント投資 SBI証券

ローソンお試し引換券と交換

ローソンでポイント消費するのもオススメの利用方法です。

ただ通常の支払いではなく、クーポンと交換して利用します。
ローソンではPontaポイントを、「お試し引換券」というクーポンと交換することができます。

お試し引換券のラインナップは、
・スイーツ
・惣菜
・飲み物
(お酒も)
など多岐にわたります。

お試し引換券では、対象商品が通常の半額以下で交換できるので、とてもお得です。

交換方法は、
・店頭にある端末Loppi
・ローソンアプリ

のいずれかを利用します。

ただ人気の商品はすぐ受付終了してしまうので、ラインナップを事前に確認しておくと良いでしょう。

「お試し引換券カレンダー」と検索するとその月のラインナップが閲覧できます。

にしぐち

事前に交換できる便利さを考えると、ローソンアプリを利用した交換をオススメします。

ローソン - お得なクーポンやポイントが貯まる
ローソン – お得なクーポンやポイントが貯まる
開発元:Lawson, Inc.
無料
posted withアプリーチ

使い道でも差をつけてさらにお得なポイ活ライフを

今回はPontaポイントのオススメ使用方法を書いてきました。

オススメの方法は、
・投資信託の購入費用に充てる
・ローソンでお試し引換券に交換する

の2つとなってます。

ポイ活は貯める方法も大事ですが、使い方でも差をつけることができます。

有効な使い方を把握して、お得なポイ活ライフをおくりましょう。

人気記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次