始め方や考え方、著者の運用実績などインデックス投資まとめ

モッピーオススメのポイント交換先(手数料無料で現金交換)

当サイトのリンクには広告が含まれてます。

私がオススメしているポイントサイトモッピーでは、貯まったポイントを様々なサービスに交換することが可能です。

交換先として
・現金
・商品券
・電子マネー
・各種ポイント

などがあります。

色々な交換先がありますが、やはり貯めたポイントを現金化したいという人が多いと思います。

にしぐち

現金なら有効期限もありませんし、使い道を縛られないので1番便利ですよね。

ただしモッピーでは現金への交換で手数料が取られてしまいます。
そのため100%のレートで交換することができません。

わずかな金額ではありますが、せっかくなら等価交換でお金を手に入れたいものです。

そこで今回はこの問題を解決する交換先を紹介します。

それが「ドットマネー」というポイント交換サービスを利用して現金化する方法です。

この方法を利用すると、例えば1,000ポイントを交換した時、きちんと銀行に1,000円が振り込まれます。

また記事の後半では、現金以外のオススメ交換先も簡単に紹介します。

目次

この記事の著者

にしぐち @13bluecolor

経済的自立を目指して2017年からインデックス投資を開始
現在2,000万円の資産を運用中
このブログでは主にインデックス投資と生活改善についての情報を発信しています

ドットマネーなら手数料無料で現金化できる

ドットマネーとは、株式会社サイバーエージェントが運営するポイント交換サービスです。

ドットマネー最大の特徴は「銀行に振り込む際にかかる手数料が無料」という点です。

銀行に振り込む際の手数料が無料という利点は大きいと思います
モッピーに限らず、他のポイントサイトも現金化する際は手数料を取られるサイトが多いです。
そのためドットマネーを経由して現金化している人が多いです。

このポイント交換サイトでモッピーのポイントをドットマネーのポイント(マネー)に交換します。

そして交換したマネーを銀行に振り込むことで、現金化することが可能です。

ドットマネーにも登録するという手間はかかりますが、わずかでも手数料を抑えたい場合は有効な方法です。

モッピー以外の複数のポイ活サイトを利用する場合、ドットマネーにポイントを集約して交換できるメリットもあります。

現金以外に交換したい場合は・・・

「現金よりお得な交換先があるならそっちの方がいい」

少しでもお得にポイントを消費したい人は以下の方法をオススメします。

Amazonギフトカード

1番無難な交換先はやはりAmazonギフトカードだと思います。

Amazonギフトカードの有効期限は10年と長いです。

そのため、仮に今すぐ欲しい商品がないとしても期限を気にする必要がありません。

また交換時のレートが2%引きなので現金化よりお得です。
(例)490ポイント→500円分のAmazonギフトカード

dポイントが欲しいならキャンペーンを狙う

dポイントへの交換もお得な方法の1つです。

dポイントは年に数回ほど交換時に10〜15%増量するキャンペーンを実施してます。(ただし増量分は3ヶ月程度の期間限定ポイント)

普段d払いなどでdポイントを消費している人は、このキャンペーンを狙って交換すると現金に交換するよりもお得にポイントを消費できます。

またdポイントは
・日興フロッギー証券でETF
・大和コネクト証券でインデックスファンド

を購入することができます。
一度投資して売却すれば現金になるため間接的に現金化をすることが可能です。

にしぐち

私も大和コネクト証券を開設したので、今後はdポイントに交換しようかと思ってます。

自分の用途に合わせて交換しよう

今回は「モッピーのポイントを現金に交換するならドットマネー経由の方がお得だよ」という記事でした。

現金は
・有効期限なし
・使い道に制約なし

なので、1番最初に交換候補に上がる選択肢だと思います。

そのため少しでもお得な交換方法を把握しておきたいですね。

ただし記事の後半でも書きましたが、交換レートが有利な交換先もあるので自分にあったポイント交換をしましょう。

関連記事

人気記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次