始め方や考え方、著者の運用実績などインデックス投資まとめ

オススメVポイント使い道3選(ウエル活、投資、キャッシュバック)

当サイトのリンクには広告が含まれてます。

私は三井住友カードゴールド(NL)をメインカードとして利用してます。

三井住友カードゴールド(NL)は、100万円決済することで
・年会費無料
・実質還元率1.5%

となるお得なゴールドカードです。

このゴールドカードで決済をすると、Vポイントというポイントが還元されます。

このVポイント、キャンペーンなどを利用すると結構な額が貯まっていくポイントサービスです。

にしぐち

他のポイントサービスに追いつくために、お得なキャンペーンを定期的に実施している印象です。

そして貯まったポイントも、お得に消費することが可能です。

今回は私がオススメするVポイントの使い道を紹介していきたいと思います。

オススメの使い道は、
・Tポイントに交換してウエル活
・SBI証券で投資信託購入
・三井住友カードの支払い金額にキャッシュバック

となります。

目次

この記事の著者

にしぐち @13bluecolor

経済的自立を目指して2017年からインデックス投資を開始
現在2,000万円の資産を運用中
このブログでは主にインデックス投資と生活改善についての情報を発信しています

最近存在感を増してきてるVポイント

Vポイントとは、三井住友カードが提供しているポイントサービスです。

クレジットカードの利用額に応じて還元されるポイントで、1ポイント1円相当で使うことができます。

これまでやや地味な存在でしたが、4月からTポイントと統合されます。
そのため存在感が増してきているポイントサービスです。

またポイントサービスのシェアを伸ばすために、お得なクレジットカード、キャンペーンを展開しているので、ポイ活界隈でも注目度が上がっています。

例えば私が利用してるゴールド(NL)は、
・100万円決済すると実質1.5%還元
・対象のコンビニ、飲食店でタッチ決済すると最大7%還元
・SBI証券のクレカ積立で1%還元

など、しっかりポイントを貯めることができる優秀なクレカです。

他にも三井住友銀行が展開している、Oliveフレキシブルペイというカードもお得ですね。

Vポイントのオススメ使い道

存在感を増してるVポイントですが、貯めたポイントはさまざまな方法で使うことが可能です。

Vポイントの主な使い道
・他社ポイントやマイレージに交換
・景品やギフトカードに交換
・SBI証券で投資信託の購入

・三井住友カードの支払い金額にキャッシュバック
・Vポイントアプリにチャージ

この中でオススメなのが、
・Tポイントへの交換
・SBI証券で投資信託購入
・三井住友カードの支払いに充てる

になります。

Tポイントに交換してウエル活

Vポイントの1番お得な使い道は、Tポイントへ交換してウエル活することです。

ウエル活とは、ウエルシア薬局で毎月20日に行われている「ウエルシアお客様感謝デー」を活用したお買い物方法です。
ウエルシアお客様感謝デーでは、Tポイントを利用することで1.5倍分買い物できます。
(例)1,000ポイント利用して、1,500円分買える

→ 毎月20日はお客様感謝デー

Vポイント→Tポイントは等価交換できるため、ウエル活に利用すればVポイントも1.5倍で利用できることになります。

近所にウエルシアグループのドラッグストアがある人は、最優先で考えるべき使い道です。

・ウエルシア薬局
・コクミン
・ハッピードラッグ
・ダックス
・よどやドラッグ
・ふく薬品
・クスリのマルエ
・スーパードラッグひまわり

などがウエルシアグループになってます。

にしぐち

VポイントとTポイントが統合されれば、交換する手間がかからなくなるので、ウエル活がやりやすくなるでしょう。

SBI証券で投資信託の購入

Vポイントを利用してインデックスファンドを購入する選択もオススメです。

SBI証券では、Vポイントを投資信託の購入に充てることができます。

→ SBI証券のポイントサービス

SBI証券で口座開設してる人にとって有力な使い道だと思います。(新NISAでの投信購入にも利用できます)

クレジットカードの支払いにキャッシュバック

三井住友カードの支払い金額に充当するサービスに利用するのもオススメです。

このサービスの利点は、キャッシュバックで充当された分の支払い金額もポイント還元が適応される点です

仮に10万円の支払いがあるとして、10,000ポイント充当すると支払い金額は9万円になりますが、ポイント還元の対象は10万円分のままということです。

ウエル活やSBI証券で投資をしてない人にとってはこの方法が1番良いと思います。

 → お支払い金額にキャッシュバック

まとめ:貯めたVポイントを有効活用しよう

今回はVポイントのオススメの使い道を紹介してきました。

オススメの使い道は、
・Tポイントに交換してウエル活
・SBI証券で投資信託の購入
・三井住友カードの支払い金額にキャッシュバックする

となります。

今回紹介した方法を利用すれば、お得にVポイントを消化できます。

貯まったVポイントを有効活用して、お得に生活しましょう。

人気記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次