始め方や考え方、著者の運用実績などインデックス投資まとめ

にしぐちの愛用品

当サイトのリンクには広告が含まれてます。

ここでは私にしぐちが普段使っている、生活の満足度を上げる品々を紹介したいと思います。

この記事の著者

にしぐち @13bluecolor

経済的自立を目指して2017年からインデックス投資を開始
現在2,000万円の資産を運用中
このブログでは主にインデックス投資と生活改善についての情報を発信しています

身だしなみを整える商品

パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 お風呂剃り可

私はヒゲ脱毛をおこなっているため、ヒゲがあまり太くないです。

そのため電気シェーバーには深剃りよりも、扱いやすさを求めています。

私が使っているシェーバーはお風呂で使えるように防水設計されているため、使用後にそのまま水で丸洗いできるのでメンテナンスが容易です。

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+

私は月1ペースで白髪染めをしているため、髪の毛が傷みやすいです。

そのためダメージを補修するために、洗い流さないトリートメントを使っています。

髪の毛を乾かす前に髪に馴染ませるといいです。

健康維持のために食べているもの

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード 3kg

普段の食事だけでは栄養バランスを整えるのが難しいため、マルチビタミンのサプリとタンパク質を摂取するためプロテインを飲んでいます。

ベースブレッド

会社で昼食を取るときに栄養バランスに気を付けるために、完全栄養食を謳っているベースブレッドを定期購入しています。

私は割と健康に気をつかっている方なので、このパンを食べたことで何か目に見えて良くなったことはないのですが、健康維持のために続けていきます。

Amazonやファミリーマートなどでも売っていますが、最安値は直販サイトになります。

読書に専念できる端末

Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ

私は持ち物の削減のため、所持している書籍は完全に電子書籍に移行しました。

スマホやパソコンで読むことができますが、専用端末で読んだ方が気が散らず集中して読むことができます。

スマートフォン

iPhone 15 Pro Max

現代人にはなくてはならないスマートフォンですが、私にとっても生活必需品です。

もともとは最新スペックにこだわる方ではなかったのですが、ブログの情報収集や下書きなどをするために、現在では大画面で最新のiPhoneを使用するようにしてます。

通信キャリア

日本通信

スマホの通信プランは、格安SIMである日本通信の合理的30GBプランを利用してます。

合理的みんなのプランの利点は、
・通話無料がついてる
・30GBで月額2,178円

となってます。

なお「月30GBも使わない」という人は、10GBで月額1,390円の合理的みんなのプランをオススメします。

また通信障害を起こした時の保険として、サブとしてau回線のpovoも契約してます。(日本通信はdocomo回線を利用)

ワイヤレスイヤホン

EarFun Air Pro 3 

コスパ抜群のワイヤレスイヤホンです。

AirPods Proの1/4以下の値段でノイズキャンセリング機能までついています。
Amazonのセールなどがある時はさらに安くなります。

電車内で読書に集中したいときなどにお世話になっています。

人気記事