始め方や考え方、著者の運用実績などインデックス投資まとめ

【悲報】Kyashの使い道終了(ANAPayにチャージできず)

当サイトのリンクには広告が含まれてます。

本日、大変残念なメールが届きました。

ポイント多重取りの要、Kyashが他社のウォレットサービスへのチャージ自体を廃止する決定をしました。

3月21日10時からチャージ自体ができなくなります。

今回チャージできなくなるサービスは以下の5つです。
・ANA Pay
・IDARE
・VANDRE CARD
・B/43
・MIXI VISA

にしぐち

個人的にKyash→ANAPayへのルート閉鎖が、かなり痛いですね。

今回の決定により私が愛用している三井住友カードゴールド(NL)や、Oliveフレキシブルペイゴールドを利用したポイントの多重取りができなくなります。

ゴールド(NL)or Oliveゴールド

Kyash←ここが終了

ANA Pay

TOYOTA Wallet

モバイルSuica、PASMO

一応代替案としてKyashの代わりにau PAYプリペイドカードを使うというルートがまだ残ってます。

ゴールド(NL)(MasterCardのみ)

au PAY←Kyashの代わり

ANA Pay

TOYOTA Wallet

モバイルSuica、PASMO

ただしauPAYへのチャージはMasterCardブランドのみなので、Oliveゴールドでは無理なルートです。

Oliveゴールドユーザーは諦めるしかありません。

またau PAYへのチャージは月5万円までとなってます。

au PAYを楽天キャッシュへのチャージに使っている人にとっては利用しづらい方法です。

先日のTOYOTA Walletの改悪ニュースといい、旨味のある方法はいつまでも続かないですね。

とても残念なニュースでした。

関連記事

Kyash関連を載せた記事も追って更新していきます。

人気記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次